TRUTH トゥルース

COLUMN{ TRUTH GROUP }

銅の力でウイルス対策!
「トゥルースオリジナルマスク」

2021.05.11

 

トゥルースではスタッフとお客様の安心安全のために

「トゥルースオリジナルマスク」を作成致しました!

 

 

 

このマスク、ただのマスクではありません。

 

今注目の「銅」とセットで使用するマスクなのです!

 

 

 

 

昨今ではコロナウイルスの影響でさらに注目が高まってる「銅」

 

 

この優秀な「銅」を極薄のシート状にしたものを、マスクに挟んで使用します。

 

 

ちなみにマスクは銅シートが挟みやすいように二重構造になっています。

 


 

銅のすぐれた超抗菌作用

 

「銅壺(どうこ)の水は腐らない」「水たまりに銅片を入れるとボウフラが湧かない」という話があるように、銅には昔から抗菌作用があると言われ、様々な研究がされています。

 

日本銅センターによると
細菌の種類によって銅の抗菌作用の強弱はありますが、ノロウイルスや病原性大腸菌O-157に対する不活性にも有効であることが判明しています。

 

 

 

出展:(社)日本銅センター 銅の超抗菌性能

National Institutes of Health(アメリカ国立衛生研究所)

 

 


 

 

銅には高い消臭効果も!

 

 

靴を消臭する方法として「10円玉を靴の中に入れる」という方法をよく耳にするように銅には高い消臭効果があります。

 

水分に反応して発生する『銅イオン』が不快な臭いの元となる雑菌を分解します。

10円玉を使った試験結果のデータで銅イオンによる除菌が確認されており、臭いの原因である雑菌を減少させることで臭いを軽減できるそうです!

 

銅による高い消臭効果により、口臭の気になる方にも安心ですね!

 

 

 


 

お手持ちのマスクにも使用可能な銅シート

 

付属の銅シート専用のガーゼに銅を入れお手持ちのマスクの内側に挟んで使用することも可能。

 

 

 

不織布マスクの内側に挟んでもOKなのは嬉しいですね!

 


 

 

 

銅シートの挟み方はこちらの動画をご覧ください

 

 

付属の銅シート専用ガーゼの使い方はこちら

 

 

 

 

下の写真のように銅専用のガーゼに包んでからトゥルースオリジナルマスクの二重部分に挟んで使用して頂くことも可能です!

 

この場合裏返さなくてもスムーズに出し入れ出来ます。

 

 

厚みや付け心地でどちらかお選びください(^^)/

 

 


 

 

トゥルースグループでは他にも様々な感染症対策を行っております。

 

 

 

 

大切なお客様が、安心安全の環境で当サロンをご利用いただけるよう、最大限の環境整備でご来店お待ちしております。

 


 

 

【商品仕様】
品名:マスク
サイズ:Мサイズ約 123mm × 165mm  Lサイズ約 140mm × 175mm
用途:風邪、花粉、ほこり等
素材:ポリエステル繊維 95.6%、スパンデックス 4.4%
枚数:1枚
価格 : 2,420円(税込)
生産国:中国

 

銅の抗菌マスクシート
サイズ:140mm×70mm 厚さ0.15mm
生産国:日本

 

オンラインショップでも販売中です

※販売マスクはロゴの無い無地使用です

 

お買い物はこちら